つくるブログ

物は試しで作ってみる。認められなくても作ってみる。自作のLineスタンプ、アプリなどを随時公開。

下手くそだけどLineスタンプ作りました。うまのシェリー。

Lineスタンプを下手くそだけど作ってみました。

私はデザイナーでもなければ、絵をきちんと学んだことすらないのですが、Lineスタンプ作ってみました。完全手書きです。デザインは苦手だけど、Lineスタンプを作ってみたい、という方の励みになればなと!

以下が公開中のスタンプ。

f:id:numa56:20160726005540p:plain

store.line.me


作り方

それでどうやって作ったのかというと、このサイトを参考にしました。 

LINEスタンプを作ろう | Adobe Illustrator CC チュートリアル

Capture CCというアプリがとにかくすごい! 手書きしたものを、illustratorのパスに変換してくれるツールです。ざっとこんな手順で作りました。

  1. 画用紙にマジックペンで手書き
  2. Capture CCでillustratorに取り込み
  3. イラストレーターのライブペイントツールを使って塗り
  4. 書き出し

これでOK! 期間はだいたい2、3日でできました。


どのくらい売れた?

気になる売上ですが、、

ほぼありません笑。1か月くらい販売してみて500円程度です。しかも売れたのは初日と二日目のみです。おそらくマーケットに公開された日はNEWの項目に一時的に出るため、人目に触れるからでしょう。その後は売上に音沙汰なし。

 

しかし全然めげてはいません。厳しい世界なのは重々承知しています。

ものづくりはヒットするまでやめません!(キッパリ)次は何作ろう。